愛知中小企業家同友会さんの例会に出席させていただきました

昨日、2011年9月20日、大府市商工会議所2Fで開催された愛知中小企業家同友会さんの知多北部地区の例会に出席させていただきました。愛知中小企業家同友会さんは1962年7月9日の発足以来、中小企業家自身が手づくりの会として活動を重ね、愛知県下で3100名をこえる経営者団体になっています。会員の皆さんは本当に熱心に経営について勉強されていて、大変素晴らしい会です。実は私も昨年の春までは会員だったのですが、2度目のロータリークラブの幹事をさせていただくことになり、泣く泣く一時お休みさせていただくため退会いたしました。

愛知中小企業家同友会の例会風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、久しぶりにゲストでの参加をさせていただきました。例会の内容は大府市のケーキ屋さん、「Le Lis」の成田百合さんの起業エピソードと、アピールコンサルタントの川瀬悦子さんのマーケティングのお話をお聞きし、その後いくつかのテーブルに分かれ グループ討論を行いました。休憩時にはLe Lisさんのおいしいケーキもいただくことができました。

Le Lisさんのおいしいケーキ ティラミス

これから、地域経済や地域雇用、地域への商品・サービスの供給など、さまざまな面で地域密着の中小企業や地域のお店の発展が、とても重要になります。このような活動はとても大切だと感じております。

今回、参加させていただいた様に、私は学ばせていただける場を出来る限り見せていただきたいと思っております。お気軽にお声掛けください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

縄文堂商会 まちおこし印刷所

縄文堂商会 まちおこし印刷所
〒478-0055
愛知県知多市にしの台4丁目12-1
TEL 0562-55-3714
FAX 0562-55-3399
縄文堂商会
縄文堂商会メール

記事カテゴリー

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。