昨日は学習発表会&おやじの会。今日はキンボール大会。

昨日、2011年11月12日はつつじが丘小学校の学習発表会があり、お招きをいただきましたので、伺わせていただきました。体育館でオープニングセレモニーがり、その後1年生の発表を見せていただきましたが、かわいい子どもたちが一生懸命自分の役目をこなす姿は感動をおぼえます。練習大変だったんだろうな~。今、ドキドキなんだろうな~。そんなことを思いながら見せていただきました。
その後、各教室で展示物や発表を見ながら校内を回らせていただきました。感じるのは、自分が小学生だった時より福祉や環境問題など、社会的な勉強をすごくしているんだなあということです。社会の一翼を担うから社会人なんですよね。大人イコール社会人じゃないんですよね。小さな子どもたちが社会人を目指して頑張っている姿は本当に希望が持てます。
午後はつつじが丘小学校で「おやじの会」(仮称だそうです)が立ち上がるそうで、校門のペンキ塗りが行われるということなので、参加させていただきました。塗装の仕事をしているメンバーの方の指導を受けながら皆で楽しく作業をしました。作業後の校長室での座談会の中で忘年会の話も決まり、いよいよ本格始動のようです。

おやじの会のペンキ塗り作業

おやじの会のペンキ塗り作業

本日、11月13日は地域のキンボール大会があり、参加させていただきました。先週の練習会で初めてキンボールを体験したのですが、シンプルなルールで、今までに体験したことのない楽しいスポーツです。私と家内は個人参加ということで、先週の練習会でご一緒させていただいた親子さん、小4の女の子の5人チームで子どもリーグに入れていただき戦いました。その結果、なんとポイントで1位を獲得しました!。ですが、その後の順位決定戦で惜しくも3位となってしまいました。

つつじが丘キンボール大会

つつじが丘キンボール大会

これからも、時間の許す限り地域の行事には出させていただこうと思っています。いつでもご意見が伺える身近な存在に感じていただきたいと思いからです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

縄文堂商会 まちおこし印刷所

縄文堂商会 まちおこし印刷所
〒478-0055
愛知県知多市にしの台4丁目12-1
TEL 0562-55-3714
FAX 0562-55-3399
縄文堂商会
縄文堂商会メール

記事カテゴリー

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。