知多市岡田「岡田遊歩道」知多市議会議員 林秀人 はやひでTV

知多市岡田にできた、自然を楽しめる遊歩道「岡田遊歩道」をご紹介させていただきます。
この遊歩道は、知多市が昨年、2011年の秋から整備を進めてきて、このほど完成しました。
先日、撮影のために実際に歩いてみたんですけど、すっごくいいです。
まるで森林リゾートに来たと錯覚してしまうくらい、十分に森林浴を満喫できます。

今はちょうど、新緑の季節で緑も綺麗ですし、ウグイスの鳴き声が歩いていてずっと聞こえるんです。
この遊歩道には、「たけのこの里ゾーン」「きつねの里ゾーン」「どんぐりの森ゾーン」「木漏れ日の丘ゾーン」「誘いの森ゾーン」など、季節ごとに自然を楽しめる五種類のゾ­­ーンがあります。
きつねの里ゾーンと名付けられた場所もありますが、この森には、実際に狐が暮らしているそうです。もしかしたら会えるかもしれません。楽しみですねー。
この遊歩道の管理は、遊歩道の完成にあわせて結成された「歩いて健康みどりの会」が行っています。
この「歩いて健康みどりの会」、私も入会させていただきました~。
今後、会員によってこの遊歩道は守られていくということですので、できるかぎりお手伝いさせていただこうと思います。
また、会員募集中ですので、興味のある方は入会していただきたいと思います。
入会等の問い合わせ先や地図の掲載されたガイドマップのデータを掲載してありますのでご覧ください。


岡田遊歩道ガイドマップPDF
今後、この遊歩道で行われ­­るイベント等のご案内はfacebookやツイッターでもお知らせしていきますのでフォロー等よろしくお願いいたします。
私は森林、ほんとに大好きなんです。自分が林ですから。
とにかく一度お越しいただきたいと思います。
ぜひ、お出かけください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

縄文堂商会 まちおこし印刷所

縄文堂商会 まちおこし印刷所
〒478-0055
愛知県知多市にしの台4丁目12-1
TEL 0562-55-3714
FAX 0562-55-3399
縄文堂商会
縄文堂商会メール

記事カテゴリー

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。