平成27年度つつじが丘防災会総会 講演会・研修会にお招きいただきました

つつじが丘防災会総会

つつじが丘防災会総会

本日、平成27年5月9日(土)午後1:30より、つつじが丘コミュニティ1階大ホールにおいて、つつじが丘防災会の総会が開催され、お招きいただきましたので出席させていただきました。
つつじが丘防災会さんは、平成26年度愛知県防災貢献団体表彰を受賞されました。愛知県防災局によるつつじが丘防災会の紹介ページ
総会では、平成26年度の事業報告、決算報告、規約の一部改正、平成27年度の役員構成、事業計画、予算がそれぞれ審議され、全ての議案が無事可決されました。
総会後は、市役所の防災危機管理課長さんによる講演「地区の防災に望む」、同じく防災危機管理課職員さんによる研修「知多市の防災の取り組み」、つつじが丘防災会リーダーさんによる研修「つつじが丘の防災対策」の三本立ての勉強が行われました。
改めて、大規模災害時には自分の身は自分で守ることが、基本中の基本であることが確認できた講演並びに研修となりました。

つつじが丘防災会総会 つつじが丘防災会総会

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

縄文堂商会 まちおこし印刷所

縄文堂商会 まちおこし印刷所
〒478-0055
愛知県知多市にしの台4丁目12-1
TEL 0562-55-3714
FAX 0562-55-3399
縄文堂商会
縄文堂商会メール

記事カテゴリー

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。