大草城令和三年梅観季特別御城印の頒布を2月13日(土)より始めさせていただきます。

大草城令和三年梅観季特別御城印の頒布を2月13日(土)より始めさせていただきます。

大草城 令和三年 梅観季特別御城印、頒布開始!

今日は、大草城 令和3年 梅観季特別御城の頒布開始のご案内をさせていただきます。

大草城 令和3年 梅観季特別御城印は、大草城のある知多市の春の一大イベント、佐布里池梅まつりの開催期間にあわせて頒布させていただきます。 佐布里池梅まつりの開催される佐布里池周辺には、愛知県内一の25種類約6,000本の梅が植えられており、花が咲き始めるととても美しい風景が楽しめます。

今年は、新型コロナウイルスの影響でステージイベントなどは中止となり、観梅中心の縮小開催となってしまいました。 しかしながら、温かい食べ物や特産品は購入していただけるよう、飲食・物販の出店は感染症対策のうえ、実施されます。 ぜひ、佐布里池梅まつりにも足をお運びください。

梅の時期は、多くの方が大草城のある知多市に来ていただけることから、おもてなしの気持ちを込めて梅観季特別御城印を頒布させていただきます。

この特別御城印には、知多市商工会さんのご承認をいただき、佐布里池梅まつりキャラクターで知多市のふるさと観光大使でもある「梅子」にも登場していただきました。 また、武将有楽斎と茶人有楽斎のキャラクターや、梅の時期らしい図案を取り入れた御城印となっております。 ぜひ、手にとっていただきたいと思います。

頒布期間は佐布里池梅まつりと同じ、令和3年2月13日土曜日から3月14日日曜日まで。 頒布場所は、大草城近隣の慈光寺さん、地蔵寺さんと知多市岡田の観光協会さん、それから知多市にしの台の縄文堂商会の4ヶ所となります。

これから、寒さもやわらぎ、暖かな春がやってきます。 感染症対策を十分に行っていただき、梅の咲き誇る知多市にぜひ起こしください。 お待ちしております。

はやひでTV YouTube動画をご覧ください

大草城 御城印頒布所

  • 慈光寺 愛知県知多市大草字西屋敷3
  • 地蔵寺 愛知県知多市大草字東屋敷43-1
  • 知多市観光協会 愛知県知多市岡田字段戸坊5番地
  • ㈱縄文堂商会 愛知県知多市にしの台4丁目12-1

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

縄文堂商会 まちおこし印刷所

縄文堂商会 まちおこし印刷所
〒478-0055
愛知県知多市にしの台4丁目12-1
TEL 0562-55-3714
FAX 0562-55-3399
縄文堂商会
縄文堂商会メール

記事カテゴリー

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。