4月17日開催 映画「幸せの経済学」上映会

2012年4月17日(火)、夜19:00より、知多市勤労文化会館のやまももホールで、映画「幸せの経済学」上映会が開催されます。入場料はドネーション制で、参加者の方の任意の額を寄付していただく方法だそうです。

内容については、チラシの文章を紹介させていただきます。
【チラシの紹介分ココカラ】
「幸せの経済学」は、開発という名の消費文化に翻弄されるラダックの人びとの姿を追い、世界の環境活動家たちが「本当の豊かさ」について説くドキュメンタリー映画。民族紛争や異常気象、多様性の損失、失業、アイデンティティの崩壊など、グローバリゼーションの拡大が引き起こす問題ついて述べながら、これらの解決の糸口となる「ローカリゼーション」について語ります。行き過ぎたグローバリゼーションから離れ、切り離された人や自然とのつながりを取り戻し、絆を強めていく世界各地のコミュニティや、ローカルムーブメントの成功事例も登場します。3・11という大きな震災を経験した私たちがどうやって持続可能で幸せな暮らしを作っていけるでしょうか?真の豊かさ、幸せとは何でしょうか?この映画は幸せに暮らすためのさまざまなヒントを私たちに与えてくれます。【ココマデ】

4月17日開催 映画「幸せの経済学」PDFファイル

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

縄文堂商会 まちおこし印刷所

縄文堂商会 まちおこし印刷所
〒478-0055
愛知県知多市にしの台4丁目12-1
TEL 0562-55-3714
FAX 0562-55-3399
縄文堂商会
縄文堂商会メール

記事カテゴリー

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。