今日は「WordPressを使ったHPについて」お話させていただきます

今日は、シニアネット西三河アドバイザー会さんのご依頼で「WordPressを使ったHPについて」お話させていただきます。WordPress(ワードプレス)は、無償で配布されている高機能なブログツールで、有名な大規模サイトでCMS(コンテンツマネジメントシステム)としても使われています。私のこの「はやひでドットコム」もWordPressを使っています。デザインの外観はテーマというファイル群を入れ替えることで簡単に変更することができます。このテーマも無償でたくさん配布されています。

新しい記事を追加することも掲示板に記入するような感じで簡単にできます。今までのホームページ制作ソフトを使ってHTMLで作り、サーバーにアップロードするのとは全く違うホームページの作り方です。これからの主流となる手法です。迅速な情報発信が必要な市民活動団体さんやNPO団体さんにはぴったりだと思います。

今日の会場は刈谷総合文化センター(アイリス)という施設なんですが、初めて行くところです。少しでもお役に立てればいいなと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

縄文堂商会 まちおこし印刷所

縄文堂商会 まちおこし印刷所
〒478-0055
愛知県知多市にしの台4丁目12-1
TEL 0562-55-3714
FAX 0562-55-3399
縄文堂商会
縄文堂商会メール

記事カテゴリー

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。