つつじが丘の夏祭り

つつじが丘の夏祭り

 

昨日はつつじが丘地区で夏祭りが行われましたので伺わせていただきました。
写真の公園で行われたんですが、通称”パンダ公園”。
パンダの遊具があるからパンダ公園です。
つつじが丘でおそらく子どもの人気ナンバーワンの公園です。
このような地域の行事で地域の方のお話をお聞きするのは本当に勉強になります。
昨日は、地域で今、たくさんの人が麻雀を楽しんでいるというお話を聞きました。
空き家などを活用して週に2回定期的に行われているようです。
モットーは「賭けない」「吸わない」「飲まない」。
これは健全で、頭の体操にもなって、さらに人の輪ができて最高ですね!
これから地域の中でもっともっと憩いの場ができるといいなと感じました。

本日はとうちゃんソフトの地域予選会があり、選手として参加させていただきました。
選手で市会議員は私だけでしたので開会式であいさつをさせていただきました。
試合後の反省会でも地域の方と楽しく歓談でき有意義な午前中でした。
夕方からは所属する青色申告会の総会に出席させていただきます。
副支部長という役目をいただいておりますので、本日は司会なんです。
無事終わりますように。
さて、梅雨も明けて夏本番ですね。皆様お体ご自愛ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

縄文堂商会 まちおこし印刷所

縄文堂商会 まちおこし印刷所
〒478-0055
愛知県知多市にしの台4丁目12-1
TEL 0562-55-3714
FAX 0562-55-3399
縄文堂商会
縄文堂商会メール

記事カテゴリー

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。