佐布里池梅まつり、もうすぐ開催!2014年2月15日~3月16日

今日は、知多市佐布里の「佐布里 緑と花のふれあい公園 梅っ花そうり」で、毎年
行われる、「佐布里池 梅まつり」をご紹介させていただきます。

佐布里池梅まつりは、今年で23回目となり、知多市の春の一大イベントとなっています。

開催期間は平成25年2月16日の土曜日から、3月10日の日曜日まで。
開催期間中さまざまなイベントが予定されています。
2月15日(日)の開会式では、ふるさと観光大使の委嘱式も行われるとともに、昨年に引き続き、「知多娘。」さんのステージも行われます。
会場となる佐布里池梅林には約4600本の梅の木が植えられており、見ごろの時期になると梅林一帯が梅の花に包まれ大変美しい景色が楽しめます。会場内には期間中「特選うまいもんコーナー」が設置され、食べ物の屋台が並びます。また、「特選みやげものコーナー」では、まんじゅう、せんべい、和菓子など、お土産のお店も開かれます。梅の花の開花状況はfacebookやツイッターでもお知らせしていきますのでフォロー等
よろしくお願いいたします。また、知多市のホームページにも梅まつりに関するさまざまな情報が掲載されていま
すので、ぜひ、ご覧ください。

それから、梅まつりの会場から車で10分ほどの所に、古い街並みの残る知多木綿のふるさと、岡田という地区があります。
土蔵の多く残る古き良き日本を感じさせてくれる素晴らしい街並みです。
梅まつりの会場内でも岡田観光マップが置かれていますので、これを見ながらぜひ、岡田の街並みを散策していただきたいと思います。

それでは、2月15日の土曜日から始まる、佐布里池梅まつりにぜひ、お出かけくださ
い。

※梅まつりのチラシデータ 梅まつりチラシPDF
2014souriike_umematsuri-12014souriike_umematsuri-2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

縄文堂商会 まちおこし印刷所

縄文堂商会 まちおこし印刷所
〒478-0055
愛知県知多市にしの台4丁目12-1
TEL 0562-55-3714
FAX 0562-55-3399
縄文堂商会
縄文堂商会メール

記事カテゴリー

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。