平成28年度 知多市立八幡中学校の入学式にお招きいただきました

平成28年度 知多市立八幡中学校入学式

平成28年度 知多市立八幡中学校の入学式

今日は、八幡中学校の入学式にお招きいただきました。
今年の新入生は186名。
勉強に、部活に、精一杯がんばってくださいね!

平成28年度 知多市立八幡中学校入学式

平成28年度 知多市立八幡中学校入学式

平成28年度 知多市立八幡中学校入学式

平成28年度 知多市立八幡中学校入学式

186名の新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

春光うららかな季節を迎えた、このよき日に、平成二十八年度、八幡中学校入学式が挙行されますこと、誠におめでとうございます。
本日、新たな希望を胸に、八幡中学校の門をくぐられました、186名の新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。
そして、お子様の入学を迎えられました、保護者の皆様におかれましても、誠におめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。
本日、はじめて新しい制服に袖を通し、さっそうと登校された皆様、たいへん凛々しく、たくましくなりましたね。
今日から、いよいよ中学生として、新しい生活が始まります。
それぞれの胸に、大きな希望を刻んで迎えられた、中学校生活の第一歩です。
この3年間を有意義に使い、目標に向かって最初の一歩を踏み出して下さい。
きっと皆さんにとって、この3年間は人生の中で、大切な時間になる事と思います。
新しい体験を恐れることなく、何にでも果敢に挑戦して下さい。
八幡中学校の校訓に「自立 誠意 健康」とあります。この言葉をしっかりと胸に刻み、充実した中学校生活を送って項けることを、心よりお祈りいたします。
さて、保護者の皆様、本日は、お子様たちの、一つ大人になった姿を見て、感慨もひとしおの事と存じます。これからもお子様の成長をしっかりと支えてあげて下さい。
地域の皆様、また校長先生はじめ諸先生方には、これからも学校から、そして地域から、本校生徒をご指導頂く事をお願い致します。
新入生の皆様、地域の皆様のますますのご繁栄とご多幸を祈念いたしまして、お祝いの言葉とさせて項きます。
本日は誠におめでとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

縄文堂商会 まちおこし印刷所

縄文堂商会 まちおこし印刷所
〒478-0055
愛知県知多市にしの台4丁目12-1
TEL 0562-55-3714
FAX 0562-55-3399
縄文堂商会
縄文堂商会メール

記事カテゴリー

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。