パスポートセンター(東海市・知多市)開所式

パスポートセンター(東海市・知多市)開所式

皆さんこんにちは。愛知県知多市の市議会議員、林秀人です。今日は、平成28年4月1日、名鉄太田川駅高架下に「パスポートセンター」が開設され、業務を開始いたしましたので、開所式の模様と施設のご案内をさせていただきます。この施設は、東海市・知多市が愛知県から旅券発給事務の権限移譲を受けることにより開設されるものです。今後、東海市・知多市の市民の皆様はこのパスポートセンターでパスポートの申請・受け取りを行っていただけます。これに伴って、原則として県の旅券窓口は利用できなくなりますのでご注意ください。また、市役所での取り扱いも行いませんのでご注意ください。

申請できる日時は、

月曜日から金曜日の午前9時~午後5時まで。

受け取りできる日時は、

月曜日~金曜日 午前9時から午後5時まで。

第1・第3日曜日は午前9時から正午まで受け取りのみ可能です。

利用できる方は、

日本国籍を有し、東海市・知多市内に住民登録がある方

※ご案内の情報は平成28年4月1日現在のものです。最新情報は知多市・東海市のホームページ等でご確認下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

縄文堂商会 まちおこし印刷所

縄文堂商会 まちおこし印刷所
〒478-0055
愛知県知多市にしの台4丁目12-1
TEL 0562-55-3714
FAX 0562-55-3399
縄文堂商会
縄文堂商会メール

記事カテゴリー

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。