本日、次年度予算要望を市長にいたしました。

本日、私の所属する会派、知多市議会創政会において市長に対する次年度予算要望をいたしました。11人の大所帯ですので90分の予定時間もあっという間でした。会派の会長から手渡した要望書には市政全般に渡る要望事項が記載されているのですが、併せて各議員から特に要望したい事項を口頭で説明させていただきました。私は、防災無線の難聴地域の調査を要望いたしました。鉄筋コンクリートの建物が多い地域は、反響により聞こえづらい場所もあるためです。

時間があれば、商業振興策の拡充や、市内の雇用マッチングについても要望させていただきたかったのですが、こちらは今後一般質問等で政策提言させていただこうと考えております。

今週は、先日の15日土曜日に雨のため中止になった八幡中学の体育祭が水曜日に行われます。そして、土日はいよいよ産業まつりです。私は土曜日に、所属するロータリークラブのブースの運営担当ということで出展いたします。出展内容はどんぐりポットの配布とエコキャップの回収を行います。私のブースの場所は知多市民体育館の西側です。お時間ございましたら遊びに来てください!

樹木の赤ちゃん

樹木の赤ちゃん

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

縄文堂商会 まちおこし印刷所

縄文堂商会 まちおこし印刷所
〒478-0055
愛知県知多市にしの台4丁目12-1
TEL 0562-55-3714
FAX 0562-55-3399
縄文堂商会
縄文堂商会メール

記事カテゴリー

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。